銀河お嬢様伝説 ユナ


”みけ丸号”

1996年夏ワンダーフェスティバルに初出展

セガのゲーム”銀河お嬢さま伝説 ユナ”に登場する。ユナが「銀河お嬢さまコンテスト」の副賞でもらった宇宙船。
正式名は”アトランテックユニバーサル SCPーXII イクストロン”だけど、昔飼っていたネコににてるので”みけ丸”号に・・・
ホビージャパンの「月刊お嬢さま通信」が製作の動機。中古のゲームを買い、必死で”みけ丸号”のCGをさがす。
ラッキーなことに、大昔の今は無き「B-CLUB」に設定書が載ってて、対人図でスケールを出す。
約11cm、24パーツ、横の安定翼?が動きます。”Yuna”マークと”みけ丸号”の、インレタ付き
1/200なので、旅客機のタイヤが使えるはず。翌年のWFで、「月刊お嬢さま通信」のみに出てくる、”猫耳型インテイク”を付属させるが、完成見本に付けるのを忘れて、大失敗。



”はとぽっぽ号”



1997年冬ワンダーフェスティバルに初出展

セガのゲーム”銀河お嬢さま伝説 ユナ2”に登場する。ユナにコーヒーをこぼされて、ダメになった”みけ丸号”のかわりに、リアに借りたもの。
正式名は「GSS-2299E エスクカリバー」。鳩に似てるから、”はとぽっぽ号”・・・
1/200、約18cm、14パーツ、”はとぽっぽ”のインレタ付き。”みけ丸号”の1.5倍との事なので、この大きさにしたんだけど、これだと、少しコクピットが小さかったかな。
始め、ゲームと「月刊お嬢さま通信」を頼りに、原型を製作、申請写真を送る。
その後、”明貴先生”の御好意で、設定書が送られたところ、形が全然違うので、あわてて大改修を敢行。何とか間に合うが、ワンフェス当日、ブースに来られた”明貴先生”より『あっ、ここ、違うよ。』と指摘をいただく。ガーン!


HOME

このホームページへのお問い合わせや、感想は以下のアドレスまで・・。

e-mail
inserted by FC2 system