〜タイヤ戦艦の作り方〜


5月9日まで

最初は、例によって、プラ板の箱組から。


機銃が並んでる中央と、艦橋をプラ板の積層でつくる。


下のコンテナ部分も箱組で作る。ついでに、後ろのノズルも。


タイヤとホイルと軸受けは、
原形を一つ作ってシリコンで複製する。


試しに、タイヤの上に船体を乗せてみる。
結構大きいぞ!


前輪のサスペンションや、後輪のタイヤ請け?を作る。


砲身やら、タイヤ回りをつけてみる。
う〜ん、なかなか凶悪だ!!

5月17日
銃座や、車軸の所のバーニアを製作する。

先程、作った原形を複製する。キャストの量が少ないので、
比率には注意する。


出来上がったパーツを、取り付ける。
奥が、車軸。手前のチマチマしたのが、30個以上ある銃座。
とにかく、小さい。(TT)


5月23日

「写真提出の期限はとうに過ぎているのに、何故、まだ原形作っているの?」
「う〜ん、良い所に気が付いたね〜。
 それはね、事務局から今だに一次審査の結果も来てないんだからだよ。」(^^;)


と言う訳で、写真提出の期日が昨年同様、のびのびになってます。
いささか不安ではあるけれど、昨年も許可が降りたので、なんとか今年も大丈夫だろう。(^^;)
そろそろ、原形も仕上げなければいけないので、各パーツのディテールを追加にかかる。
各主砲もディテールを追加。
砲身は、例によって真鍮パイプを利用する予定。

5月28日

ようやく、サフを吹く。
仕上げが大変・・・(^^;)

やっと揃った、原形。パーツ数、全63個。
内、砲塔・機銃座が28個・・(^^;)




〜ガンダム艦隊の部屋へ〜


HOME


このホームページへのお問い合わせや、感想は以下のアドレスまで・・。

e-mail
inserted by FC2 system